今日のニュースは?

ニュースってなんでしょう?





ワイロで入国?

8月17、18日にバンコクで起きた連続爆弾事件で、ソムヨット・タイ警察長官は10日、容疑者の1人が逮捕されたタイ東北部サケーオ県アランヤプラテートのカンボジア国境で勤務するタイ警察入国管理局の警官数人を近く処分する方針を明らかにした。
アランヤプラテートの国境では今月1日、事件に関与したとされる中国籍のウイグル族とみられる男が逮捕された。その後の捜査で、男がこの国境検問所から4、5回、タイに入国していたことが判明。その際、移民局の警官に1回600ドルの賄賂を支払っていた疑いが強まった。
警察は男の逮捕直後、アランヤプラテートの国境検問所の警官6人に左遷処分を下していた。
posted by news-kstyle 18:33comments(0)trackbacks(0)





江頭2:50さん事情聴取

 お笑い芸人の江頭2:50さんが警視庁の事情聴取を受けました。
 江頭さんは25日の夕方、東京・新宿区でDVDの発売記念イベントを行いました。江頭さんは壇上でトークをした後、下着1枚になり、司会者の女性が止め るなか、下半身を露出して約300人の観客のなかに飛び込みました。警視庁はこの行為が公然わいせつ罪にあたる可能性もあるとして、29日、渋谷区内でイ ンターネットテレビの公開収録を終えた江頭さんから事情を聴き、警告しました。江頭さんは反省した様子だったということです。警視庁は今後、改めて江頭さ んから話を聞き、立件の可否を判断する方針です。
って、エガちゃん最高です!!
際どいことをやる芸人さんって、もうエガちゃんしかいません。貴重な存在。彼を止めてはいけない。

posted by news-kstyle 05:07comments(0)trackbacks(0)





木嶋佳苗

練炭自殺に見せかけ男性3人を殺害したとして、
殺人罪などに問われた無職木嶋佳苗被告の
裁判員裁判で、さいたま地裁は求刑通り死刑を言い渡した。

気になるところが2つ。
ひとつは裁判員制度で死刑の判決を下したってところ。
素人集団で死刑にしてしまっていいのかなって思います。
もし自分がその立場だったら、怖くて死刑なんて決められない。
もう一つが、ネットや週刊誌で彼女の存在自体が騒がれていること。
憎いにしろ憧れるにしろ、無関心ではいられない存在なのでしょう。
多くの男性も虜にした、何かを持っているんだと思います。
何なんでしょうか。


posted by news-kstyle 08:44comments(0)trackbacks(0)





マラソン男女代表決定

日本陸上競技連盟は理事会を開き、
ロンドン五輪の男女マラソン代表各3人を決めた。
女子は、大阪国際女子を制した重友梨佐(天満屋)、
横浜国際女子優勝の木崎良子(ダイハツ)、
名古屋ウィメンズ2位の尾崎好美(第一生命)。
男子は、東京2位の藤原新(東京陸協)、
びわ湖毎日4位の山本亮(佐川急便)、
同5位の中本健太郎(安川電機)に決まった。

あー、残念。
川内選手はやっぱりダメでしたね。
男子はまぁ上位に入れば上等ですが
女子はメダルが期待されちゃうから
比べものにならないくらいの
プレッシャーでしょうね。
といいながら私も期待しちゃいます。
でもダメだとしても非難はしないから
自分の力を発揮して、リラックスして、
できればオリンピックに雰囲気、緊張を楽しんで
走ってもらえればいいと思います。

posted by news-kstyle 08:36comments(0)trackbacks(0)





東京マラソン

ロンドン五輪の代表選考会を兼ねた東京マラソンが開催され、
藤原新(東京陸協)が2時間7分48秒で日本人最高の2位となり、
オリンピック代表入りを確実にした。
公務員ランナーの 川内優輝(埼玉県庁)は14位と惨敗だった。

ニュースター誕生です。
昨年は川内選手、今年は藤原選手。
どちらも実業団所属ではないところが魅力です。
個人的には、川内選手を応援していて、オリンピックに行って
ほしいと思っていますが、ダメでしょうかね。

posted by news-kstyle 08:22comments(0)trackbacks(0)





看護師大募集中

私が気づかないだけで、
実はだいぶ以前から続いていたのかもしれませんが、
なんかやたらと目に付くのが、看護師さんの募集広告。
なんでかなって思って、ちょいと調べたら
病院の診療報酬が、看護師さんの在籍している数で違ってくる
ってことらしいんです。
だから、どの病院も看護師を増やす=収入アップってことに
なるんでしょう。
それで広告が溢れているってことなんだと思います。
30代の看護師求人大募集。
看護師さんはいま、超売り手市場。
いつの時代も結局は手に職だって思います。

posted by news-kstyle 08:28comments(0)trackbacks(0)





澤、世界最優秀選手

国際サッカー連盟は、2011年の女子世界最優秀選手に、
同年夏のワールドカップ(W杯)で優勝した日本代表主将の
澤穂希選手(INAC)を選出した。
最優秀選手がアジアから選出されたのは、男女を通じて史上初。

バロンドール賞ですよ。
素晴らしいの一言。
もう歴史に名を刻みましたね。
偉人です。
posted by news-kstyle 08:16comments(0)trackbacks(0)





大王製紙前会長を再逮捕

 大王製紙前会長による特別背任事件で、
東京地検は、前会長・井川意高容疑者が
逮捕容疑となった32億円の借り入れのほかにも、
別の子会社から約23億円を 無担保で借り入れて
ギャンブルの支払いなどに充てていたとして、
会社法違反(特別背任)容疑で再逮捕した。

東大卒で、お金持ちで、大企業の社長で、まだ若くて、
まるで別世界の人。
私からすれば、なんて恵まれているのって思うけど
そんな人が塀の中に入ることになるんですね。
ギャンブルって狂ということです。
posted by news-kstyle 07:30comments(0)trackbacks(0)





受賞

先日、ステキなことが起こりました。
息子が書いた絵が、ある賞をいただいたのです。
息子ももちろん喜んでいましたが、
それ以上に、わたしの方がうれしくなってしまいました。
我が家のビッグニュースでした。
posted by news-kstyle 07:22comments(0)trackbacks(0)





大阪市長に橋下氏

大阪府知事選と大阪市長選が、投開票された。
市長選は前府知事で地域政党・大阪維新の会代表の
橋下徹氏、知事選では同会幹事長で前府議の
松井一郎氏が、それぞれ初当選した。

橋下さん、大勝利です。
何かわからないけど変えたいっていう気持ちが
世間には溢れていて、それを拾い上げるのが
上手いなって感じです。
維新の会、これから政治のひとつの核になるように
思います。
個人的にはちょっとキライですけど。

posted by news-kstyle 07:25comments(0)trackbacks(0)